よくある質問

「旅スルおつかれ様」とは?

  • Q.「旅スルおつかれ様」とは?

    A.

    定年後、、、子育て後、、、など、人生に一区切りがついた「おつかれ様」な人たち。
    いわば“人生のハーフタイム”にいる方々に向け、人生の後半戦への活力になる旅をご紹介します!

    毎回、主人公となる「おつかれ様」が番組選りすぐりの旅へと出かけます。人生の後半戦に向け、意気込みを語るおつかれ様たち。
    どんな体験や出会いが待っているのか!?ちょっと変わった旅を通して、おつかれ様たちの人生観に触れていきます。

    番組で紹介した旅は、この番組公式サイトを通して予約することができます。また、年4回発行予定の番組オリジナルカタログ「ハーフタイムツアーズ」にも掲載しています。希望者には無料で配布していますので、是非お申込みください。

番組で紹介したツアーについて

  • Q.番組で紹介した旅(ツアー)の予約方法を教えてください。

    A.

    ツアーをご紹介させていただいているページから、ご予約ページをご紹介しております。
    クラブツーリズム株式会社にて企画・主催している旅(ツアー)となります。そのためクラブツーリズム株式会社でのご予約となります。

  • Q.番組で紹介した旅(ツアー)の詳細を教えてください。

    A.

    ツアーをご紹介させていただいているページから、旅(ツアー)の詳細をご紹介しているページをご覧いただくことが可能です。クラブツーリズム株式会社にて企画・主催している旅(ツアー)となります。ページに記載されている以上の詳細をお知りになりたい場合は、クラブツーリズム様へお問合せくださいませ。その際、サイトに記載のコース番号をお伝えいただくと、スムーズにお返事いただくことが可能です。

旅カタログについて

  • Q.旅カタログを送ってください。

    A.

    こちらより、お手続きをお願いいたします。インターネットの操作が難しい場合は、コールセンターでも承っております。

    <旅スルおつかれ様 コールセンター>
    電話番号:0570-01-1128
    営業時間:月-金 8:00~13:00
    ※番組放送直後はお電話が大変混み合います。しばらくたってからお掛け直しください。
    ※番組放送時間により、営業時間が変動する場合がございます。ご了承ください。

  • Q.旅カタログが届かない。

    A.

    発行日もしくはお申込み日から10日以上経過していますでしょうか。
    経過をしている場合、住所不明などで、当社に返送されている可能性がございます。誠にお手数ではございますが、お調べいたしますので、お問合せフォームより、お問合せをお願いいたします。

  • Q.旅カタログの送付先を変更したい。

    A.

    発送準備に入っている場合、送付先の変更をお受けすることができない可能性がございます。誠にお手数ではございますが、お問合せフォームより、お問合せをお願いいたします。

  • Q.旅カタログの発送方法を教えてください。

    A.

    メール便で発送させていただきます。建物名・お部屋番号が正確に記載されていないと、住所不明でお届けできない場合がございます。ご注意くださいませ。

  • Q.クラブツーリズム社が発行している「旅の友」と同じものが送られてくるのですか。

    A.

    「旅の友」とは全く違う、 「旅スルおつかれ様」専用の旅カタログになります。旅(ツアー)のご紹介のほかに、番組のご紹介をさせていただいております。

  • Q.「旅スルおつかれ様」の会員登録をしたら、毎号自動で旅カタログを送付してくれるのでしょうか。

    A.

    よりいい旅をご紹介させていただくためご用意している冊数には限りがございます。そのため、会員登録いただいた方でも自動で送付することはなく、都度、ご希望を承っております。次号の配送希望受付が始まりましたら、ぜひ、お申込みください。

  • Q.旅カタログのバックナンバーをもらいたい。

    A.

    大変申し訳ございませんが、バックナンバーのご用意はございません。毎号、WEBカタログをご用意しておりますので、バックナンバーはそちらでお楽しみください。

メールマガジンについて

  • Q.「旅スルおつかれ様」のメールマガジンを購読したい。

    A.

    こちらより、会員登録いただきましたらご購読が可能でございますHTMLメールで配信いたします。HTMLメールをご覧いただくことができるメールアドレスをご登録ください。

  • Q.登録をしたのにメールマガジンが届かない。

    A.

    ご登録から1週間は、システムの都合上で、メールマガジンが配信されません。ご了承くださいませ。登録から1週間以上経過している場合は、下記の原因が考えられますので、ご自身でご確認をお願いいたします。

    1.ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
    お調べいたしますので、お問合せフォームより、下記の情報を明記いただき、お問合せをお願いいたします。
    ・お名前フルネーム(漢字・フリガナ)
    ・ご登録お電話番号
    ・ご登録生年月日
    ・正しいメールアドレス

    2. 迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダへ振り分けられている可能性がございます
    セキュリティ設定等により、自動で迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられて
    る場合がございます。
    「旅スルおつかれ様」のメールマガジンは、no-reply@halftime-tours.jpよりお送いたします。お使いのメールの設定をご確認いただき、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられないように設定いただきますようお願い申し上げます。なお、大変申し訳ございませんが、お使いのメールソフト、メールアカウントにより設定方法が異なります。設定方法については、各サービスの提供元へお問い合わせください。

    3.お使いのメールアカウントのメールBOXの容量が不足している可能性がございます
    お使いのメールBOXの不要データを削除していただき、メールを受信できるように調
    整をお願いいたします。

お問合せフォーム