旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ クラブツーリズム×テレビ東京

旅カタログ申し込み
3/6,9放送

美しきプリンスエドワード島 憧れの「赤毛のアン」の世界に浸る7日間

<前編>

<後編>

あの時思い描いた「赤毛のアン」の物語の世界へお出かけしませんか

カナダ東部に浮かぶプリンスエドワード島は、「赤毛のアン」とその作者・モンゴメリゆかりの地として有名です。ツアーでは、「赤毛のアン」とL.M.モンゴメリゆかりの名所にご案内することはもちろん、カナダ本土から船でプリンスエドワード島に渡ったアンと同じく船を利用したり、当時の食事を再現したディナーなど、アンになりきっていただけるような体験もご用意し、細部にまでこだわりました。憧れの「赤毛のアン」の物語の世界へご案内いたします。

旅行日数 5泊7日
目的地 カナダ

こちらのツアーもオススメ

立山黒部アルペンルートの頂上 標高2,450m 憧れのホテル立山でゆったり過ごす休日 2日間<おひとり様も歓迎>

詳細はこちら

二つの日本百名山をハイキング!安達太良山・会津磐梯山2日間<おひとり様も歓迎>

¥53,900 ~ ¥59,900

詳細はこちら

旅の見どころ

赤毛のアンの家を貸切で見学

緑の屋根が印象的なグリーンゲイブルズハウス。赤毛のアンが住んだ家であり、小説の作者モンゴメリの祖父のいとこが住んでいた家でもあります。本ツアーでは、貸切での観光となりますので、混み合うことなく見学できるのが嬉しいですよね。

赤毛のアンゆかりの地、キャベンディッシュを散策

赤毛のアンの舞台「アヴォンリー村」のモデルとなったのはキャベンディッシュです。本ツアーでは、キャベンディッシュに2泊し、じっくりとゆかりの地をめぐります。近郊のグリーンゲイブルズ博物館を訪れ、アンとの記念撮影も行えます。赤毛のアンの世界を存分にご堪能ください。

赤毛のアンが食べた料理が目の前に!

プリンスエドワード島はカナダの中でも美食の地として知られています。中でも、ロブスターの産地として有名で、殻がついたロブスターを丸々1匹ご提供いたします。また、名産のひとつで、じゃがいもを使った「ポテトパイ」は素朴で家庭的な島の名物料理。女性のお客様に喜んでいただくことが多い料理です。赤毛のアンの食事を再現した「アン・カントリー・ディナー」では、一つ一つのプレートごとに、物語を思い出しながらお召し上がりいただけることでしょう。

担当者から

どこまでも続く赤土の道と牧歌的な風景、美味しい島グルメ…魅力満載のプリンスエドワード島

今年の夏にプリンスエドワード島を訪れたばかりですが、何度行ってもまた訪れたくなる魅力がこの島には溢れています。
「赤毛のアン」とモンゴメリゆかりの観光地では、憧れの物語の世界が広がり、感動の連続です。
また、パッチワークのような田園と赤土の道、灯台がある風光明媚な景色はずっと見ていても飽きません。
ロブスターやじゃがいもなど、島で取れた新鮮で豊富な食材を利用したグルメも美味しいものばかりです。
そして、島に暮らす人々はとてもフレンドリーな方が多く、訪れる度に島民の優しさを身に染みて感じています。
そんな魅力だらけのプリンスエドワード島をぜひご自身で体感してください!

ツアー担当者:和田 尚子

こちらのツアーもオススメ