旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ クラブツーリズム×テレビ東京

1/26,27放送

秋田内陸縦貫鉄道貸切乗車となまはげ伝説 乳頭温泉郷と秋田名湯めぐり 3日間

<前編>

<後編>

男鹿の真山神社では、特別に昇殿参拝と伝承館を貸し切って、なまはげの伝統芸能観賞!

秋田には冬だからこその魅力がたくさんあります。雪が景色をより美しく彩り、寒い時期だからこそ美味しい料理が味わえます。雪山を背景に真っ赤な鉄道が浮き上がる「秋田内陸縦貫鉄道」は息を飲む美しさです。その列車に貸切でご乗車いただきます。東北随一の温泉「乳頭温泉」で心身を癒し、「きりたんぽ鍋」「しょっつる空上げ(からあげ)」などの秋田名物をご堪能いただきます。冬だからこそ、行くべきなのが秋田。ぜひこの機会に体験してみてください!

なまはげの伝統芸能は通常は人が多くて見にくい事も。今回は貸切なのでしっかりとお楽しみいただけます。

秋田内陸縦貫鉄道はクラブツーリズム貸切で運行!
一般のお客様がいませんので、密を避けてご乗車いただけます。流れゆく美しい冬景色をごゆっくりとお楽しみください。

[感染症への対策]
・秋田内陸縦貫鉄道は、クラブツーリズムで貸切乗車になりますので、密を避けてご乗車いただけます。
・男鹿半島の伝承館も当ツアー貸切で伝統芸能をご見学!通常時の半分程度の人数での見学となりますので密を避けてお楽しみください。

こんなツアーです

・温泉と秋田名物料理で寒い冬でも楽しめます
・秋田が誇る絶景スポットを真っ白な雪がより美しく彩ります
・移動のバスも席を間引くなど密にならない対策をとっています

旅行日数 2泊3日
目的地 秋田県

こちらのツアーもオススメ

【番組特典付】志摩観光ホテル ザ クラシックとウェスティン都ホテル京都 観光特急「しまかぜ」と新型名阪特急「ひのとり」プレミアムシートで優雅な列車旅3日間

¥188,000 ~ ¥193,000

詳細はこちら

『カナダ・プリンスエドワード島のご家庭訪問でオンラインプチ留学体験ツアー90分』

詳細はこちら

<オンラインツアー>『エジプト考古学博物館から生配信!~エジプト神話とツタンカーメンに出会う~』

詳細はこちら

旅の見どころ

雪景色のに浮かぶ露天風呂に入り、なまはげを貸切観賞

冬の秋田で行っておくべき観光スポットに入っている「乳頭温泉郷」。7種類の泉質が楽しめる温泉はもちろんのこと、雪深い中に露天風呂の湯けむりが立ち登る様は絶景で思わず写真に納めたくなってしまいます。また、「泣く子はいね〜か〜」で有名な秋田の伝統芸能・なまはげを、密にならないように貸切で観賞いたします。食以外にもたくさんのお楽しみポイントがあります!

水墨画のようなノスタルジックな雰囲気の“冬のスマイルレール”

秋田県の角館駅と鷹巣駅を繋ぐ秋田内陸縦貫鉄道。絶景を見て思わず笑顔になってしまう、観光客を笑顔でお迎えしたい、そんな想いから「スマイルレール」と名付けられました。地元の人も一番好きだという冬のスマイルレールは、とにかく息を飲む美しさです。そんな列車にご乗車いただきます。ぜひこの機会に、スマイルレールの車窓からの眺めを体感してみてください。

冬の秋田ならではの名産グルメを思う存分、堪能ください

3日間の秋田の旅では数々の秋田名物をご賞味いただきます。「きりたんぽ鍋」はもちろん、ブランド豚の「虹の豚」、地のものが使われた「ことおか餃子」、航空自衛隊発祥の「しょっつる空上げ(からあげ)」など。さらに、男鹿半島名物の「石焼桶鍋」は寒い冬に食べるからこその絶品料理です。約400度に熱した石を桶の中に入れ、石の熱で調理する伝統料理。この機会にぜひ!

担当者から

冬の秋田を満喫できるコースをご用意しました

食事は3日間で7食付き。秋田の郷土料理、稲庭うどん・きりたんぽ、石焼桶鍋などこだわりの食事をご用意しています。
観光ではなまはげ伝説発祥の地、男鹿ではなまはげの伝承体験をクラブツーリズム貸切でご案内。
2泊とも秋田の名湯に宿泊をし、秘湯ブームの火付け役乳頭温泉郷にも入浴をします。

ツアー担当者:立山 稔人

こちらのツアーもオススメ