旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ クラブツーリズム×テレビ東京

10/30,11/2放送

ウニ・フカヒレ・アワビ 三陸の美食を愉しむ 美しき青の絶景3日間

<前編>

<後編>

恋し浜ホタテや三陸産キンキ、焼きウニ、焼きアワビといった三陸の海の幸を存分にご堪能いただけます

東日本大震災で被災した岩手県。その際、国内外の観光客に人気だった三陸鉄道は大きな被害を受けました。そこからたくさんの支援を受けて2014年に復活。そして、2019年には北リアス線と南リアス線が一体となり、第三セクター鉄道として日本最長を誇る三陸鉄道リアス線が誕生しました。岩手復興のシンボルとして人気の通称“三鉄(さんてつ)”。是非この機会に乗車してください。そのほか、三陸グルメもご堪能いただきます。

[感染症への対策]
三陸鉄道は乗車する団体客を制限して車内管理。車内における密を回避します。
3日目昼食会場は貸切にてご案内。

こんなツアーです

・移動バス、観光施設、宿泊先、それぞれ新型コロナウイルス感染予防に取り組んでいます。
・フカヒレ、イクラ、アワビ、ウニ、ホタテなど新鮮な海鮮グルメに舌鼓!

旅行日数 2泊3日
目的地 岩手

こちらのツアーもオススメ

往復ジェットフォイル利用・2泊とも海側客室 佐渡ゴールデンルート 3日間

詳細はこちら

名湯和倉温泉の5つ星の宿と輪島温泉弊社Sランクホテルに宿泊 旬の香箱ガニと輪島ふぐ・アワビ会席などグルメを堪能 奥能登周遊 3日間<おひとり様も歓迎>

詳細はこちら

北海道7つの絶景と珠玉のグルメ旅3日間<おひとり様も歓迎>

詳細はこちら

普段見られないダムの裏側を特別見学!秩父3ダム巡りとダムカレーの昼食<おひとり様も歓迎>

詳細はこちら

旅の見どころ

岩手復興のシンボル「さんてつ」に乗ってみませんか?

岩手県の大船渡市と久慈市を結ぶ三陸鉄道。太平洋を望む海岸線を全長163キロメートルにわたって走る列車です。1984年に開業し、多くの地元民の足として活躍してきました。しかし、東日本大震災で被災、それから3年後に全線復旧を遂げました。また、JR山田線が移管され、第三セクターの鉄道としては日本で最長となる三陸鉄道リアス線が2019年に誕生したのです。車内にお座敷があったりこたつがあったりなど、おもしろい取り組みを行う“さんてつ”に、ぜひ乗ってみませんか?

ツアー中は昼も夜も三陸グルメをご堪能!

ツアー中の昼食では、気仙沼産フカヒレの姿煮、イクラを含む旬の三陸三色海鮮丼、岩手県産ブランド豚「黒豚真二郎」の陶板焼きなど、岩手名産品、地の物をご堪能いただけます。宿泊先の夕食では、三陸産キンキ、焼きウニ、焼きアワビといった三陸の海の幸を存分にお楽しみください。

担当者から

幾度の災害を乗り越えた三陸鉄道リアス線や、三陸随一の景勝地・浄土ヶ浜、龍泉洞などの三陸の絶景と、ウニ・フカヒレ・アワビ・ホタテ・キンキと三陸を代表するグルメを存分にご堪能ください!

ツアー担当者:立山 稔人

こちらのツアーもオススメ