旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ クラブツーリズム×テレビ東京

旅カタログ申し込み
8/23,26放送

近鉄『鮮魚列車』貸切の旅

<前編>

<後編>

普段のルートとは別のオリジナルルートを貸し切りで走行!

1963年に運行を開始した日本で唯一の行商専用列車に乗車する列車旅です。
近鉄名古屋駅から乗車し、湯の山温泉駅で列車撮影会や、明星車庫での写真撮影会をし、近鉄名古屋駅に戻ります。

列車で食べるお弁当も楽しみですし、列車の撮影会や車庫での撮影会などがあり、列車好きにはたまらない、思い出に残ること間違いなしの貸切ツアーです。是非この機会に、ご参加ください。

旅行日数 日帰り
目的地 三重県

こちらのツアーもオススメ

海に浮かぶ明治の人工要塞「第二海堡」へ 猿島島内散策と海軍カレー

¥20,000

詳細はこちら

普段見られないダムの裏側を特別見学!秩父3ダム巡りとダムカレーの昼食<おひとり様も歓迎>

¥20,000

詳細はこちら

旅の見どころ

特別な列車や、特別な行き先へ、旅情あふれる列車の旅に出掛けませんか?

近鉄の「鮮魚列車」は、普段、伊勢市の宇治山田駅と大阪上本町駅の間を往復しています。日曜と祝日を除いた毎日、伊勢志摩近海の新鮮な水産物を運んでいるのです。本ツアーでは、このルートは通りません。スタート地点は、近鉄名古屋駅。明星駅で折り返し、名古屋駅に戻る行程です。途中停車するのは、湯の山温泉駅と明星駅。普段は、鮮魚列車が走らないルートです。車窓から見える風景を、ご堪能ください。

四日市から鈴鹿山脈の麓にある湯の山温泉駅へ

三重県と滋賀県の県境にある鎌ヶ岳の麓に、湯の山温泉駅があります。近鉄四日市駅と湯の山温泉駅を結ぶ湯の山線は、路線距離約15キロ。御在所山などの観光スポットがある観光線です。湯の山温泉駅で、鮮魚列車の写真撮影会を行います。

たくさんの列車が集まる明星駅

その後、伊勢湾沿いに南下。近鉄四日市駅から近鉄名古屋線に入ります。伊勢若松駅、津駅をとおり、伊勢中川駅から近鉄山田線へ。松坂駅を越え、明星駅に向かいます。明星駅には車両基地があり、たくさんの列車が集まっている様子を見ることができます。夕焼けに染まる空を背景に、列車の数々がある風景は、どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせます。

担当者から

当日だけの特典プランが満載!!

特別な列車や、特別な行き先へ、旅情あふれる列車の旅に出掛けませんか?

ツアー担当者:大塚 雅士

こちらのツアーもオススメ