旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ クラブツーリズム×テレビ東京

2/8放送

<絵画・スケッチの旅>『守田篤博講師から学ぶ東京スケッチ日和』<おひとり参加も歓迎>

<番組動画>

スケッチをするのは小学生以来という方におすすめの超初心者限定の講座です。

子どもの頃に習うと表現力が豊かになると言われる絵画。大人になってから習ったとしても、気持ちを落ち着かせて集中力が養えたり、伝えることのポイントを見極められるようになったりと、いろいろな効果があると言われています。

今回のツアーは、全5回の初心者向けスケッチ入門講座です。超初心者限定のツアーですので、「小学校以来、絵なんて描いていない」という人でも安心して、参加いただけます。

旅行日数 日帰り
目的地 東京都

担当者から

18名の少人数制なので、超初心者の方にも丁寧に指導いたします。

道具を揃えて、絵の具の色を作るところから、風景スケッチのノウハウを指導いたします。
18名の少人数制なので、超初心者の方にも丁寧に指導いたします。
春から何かを始めてみたいという方、是非ご参加ください。

ツアー担当者:畠山 幸枝

旅の見どころ

超初心者向け入門講座、手ぶらでご参加ください!

定年退職された方たちの中では、大人の習い事を始めるから方が増えていると聞きます。料理教室に通う男性が話題になったりしましたが、大人の習い事として意外と人気なのが「絵画」。一心不乱に没頭して集中できる環境が人気となっています。とはいえ、いきなり絵を始めるのはちょっと……という超初心者の方にぴったりなのが、今回のツアーです。初回は、なんとスケッチの画材を貸し出しします! なので、手ぶらでご参加ください。

スケッチのノウハウをゼロから指導

超初心者向けですので、何から始めたらいいか分からないという人でも、安心です。道具を揃えて、絵の具の色を作るところから、風景スケッチのノウハウをゼロから指導いたします。参加者は18名と少ないため、しっかりと丁寧にサポートしていただけます。春から何かを始めてみたい!という方、是非、この機会に絵を始めてみてはいかがでしょうか。

今回のツアーの講師は、守田篤博さんです。

守田さんは武蔵野美術大学の油絵科を卒業され、浅井忠記念賞展や富嶽ビエンナーレなどで入選するなど、れっきとした絵のプロ。森田さんからしっかりとノウハウを学べば、5回目には初回とは見違えるようなスケッチが描けるようになることをお約束します!

こちらのツアーもオススメ