11/5,6放送
おひとり参加限定!やってみよう♪テントに泊まるキャンプにチャレンジ in 本栖湖
各日15名様限定ツアー 手ぶらでソロキャンプを体験できます
バンガローなどと比べて、多くの装備と様々な技術が必要なテント泊でのキャンプ。自分の力でキャンプ、テント宿泊するためのイロハを気軽に学び、キャンプデビューしませんか。
ツアー1日目の夕食や2日目の朝食に必要な食材は旅行会社でご用意!希望者にはテント泊に必要な用具もレンタルができるので、手ぶらでソロキャンプを体験することできます!
テントや寝袋などの装備のレンタルは各自払いとなります。ガイドが参加者に合った用具をセレクトします。
料金(目安)
・1~2人用テント:1泊2日5,000円
・寝袋:1泊2日3,000円
(テントや寝袋をお持ちの場合は持参してご用意いただけます)
こんなツアーです
・15名様限定企画で男性限定、女性限定の日があるので安心です。
・登山ガイド専門の石川高明さんがガイドとして同行します。
・テントや寝袋などの装備はレンタルが可能です(各自払いとなります)。
こちらのツアーもオススメ
奥多摩渓流手ぶらでフィッシング・ニジマス釣り
旅の見どころ
おひとりで楽しむ「ソロキャンプ」を体験しませんか?
キャンプというと、何人かで行ってワイワイ楽しむものと思っている人が多いかと思います。本ツアーは、“ソロキャンプ”と称し、おひとりでも楽しめるキャンプツアーです。もちろん、参加者と交流していただき、親睦を深めるのも構いませんし、ひとりの時間を有意義に楽しんでも構いません。キャンプ場で食べる、温かい手作りポトフは都会では味わえない贅沢な一品です。
専門ガイドが同行するのでキャンプ初心者でも十分楽しめる!
キャンプは行ったことがないから難しそうだし……という初心者の方でも、安心してご参加いただけるのが本ツアーの特長のひとつです。本来であれば装備の使い方など、技術と知識が必要です。ところが、本ツアーでは熟練のガイドさんが同行しますので、基本からしっかりと学べます。この機会にぜひ、キャンプのイロハを習得して、アウトドアライフを満喫してみてください。
世界の山々を登った経験を持つ石川高明ガイドが同行
富士山を望む登山は歩行距離約3.5km、走行時間は約2時間30分です。同行する石川高明さんは、八ヶ岳に在住するベテランの登山ガイドです。世界の山々を知り尽くした石川さんがサポートしてくれますので、楽しいツアーになること間違いなし! 下山後は入浴して登山の疲れを癒していただきます。
担当者から
今回のツアーでは、アウトドアのプロがレクチャーします
はじめるきっかけや、やり方がわからないソロキャンプですが、今回のツアーでは、アウトドアのプロがレクチャーします。
用具は用意しなくても、ツアー中にレンタルショップへご案内しますので、必要なものはレンタル可能です。また同じテーマに興味を持つ、ひとり旅の参加者との交流も楽しみましょう。
ツアー担当者:窪田 一紀
こちらのツアーもオススメ
-
<ツアー名>
出発日 |
<出発月> |
旅行日数 |
<泊数> |
大人1名様 |
<最低旅行金額>円〜 |
2名総額 |
<<最低旅行金額>*2>円〜 |
出発地 |
<出発地> |
目的地 |
<目的地> |
食事 |
<食事回数> |
<ツアー紹介>
...もっと見る
※ご旅行の予約は上記ボタンからお願いいたします
外部サイト(クラブツーリズム)にジャンプします
※空席やツアーの実施可否、旅行代金についてはリンク先でご確認ください